2012年10月8日月曜日

ピーナッツバター&バナナフレンチトースト

世間は3連休ですが、我が家もたまたまシンの休みが祝日と重なり3連休でした。
休みの日らしく、今朝の朝食はフレンチトースト。
前にも書きましたが私はピーナッツバターが好きで、ピーナッツバターとバナナのサンドイッチをコウにも食べさせたりしているほどなのですが、それをフレンチトーストにしてみました。
といっても普通のフレンチトーストをバナナと一緒にピーナッツバターで焼いただけですが、こんがり焼いたた香ばしいピーナッツバター味はなかなかおいしいです。



メープルシロップでもおいしいと思うけど、今日ははちみつをかけて食べました。


□□Peanut butter & Banana French Toast□□

□材料□

食パン 2と1/2枚
卵 2個
牛乳 150cc
砂糖 小さじ1
マーガリン 小さじ1
ピーナッツバター 大さじ2
バナナ 1〜2本

□作り方□

  1. 食パンは4等分に切る。バナナはスライスする。ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜ、食パンを浸す。
  2. フライパンにマーガリンとピーナッツバターを入れて火にかけ、溶けたら1の食パンを並べ、空いているところにバナナを入れる。弱めの中火で両面をこんがり焼く。
フライパンはテフロン加工のものを使いました。そうでないものの場合は、ピーナッツバターが焦げてしまうかもしれないので、マーガリンを増やした方がいいかもしれません。


昨日は、「今のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃはプラレールで、この連休はDVDも付いてくる」とお友達から聞いて、いそいそとマクドナルドに行って来ました。
特急や新幹線より普通の車両好きのコウですが、無事中央線をゲット。
本人は何も知らず、欲しがってもいなかったのに、こうやって親がジャンク好きにさせているんだな。マクドナルドの思うツボ。。
ちなみにコウはハンバーガーよりポテトが好きなので、マックのことをポテト屋さんと呼んでいます。



ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest

0 件のコメント:

コメントを投稿