ハワイ旅行1

ハワイに行ってきました!

イリカイホテルからの眺め。オーシャンビューにアップグレードして良かった!

9年前に結婚式を挙げて以来のハワイです(フライングで10周年記念旅行なのです)。
結婚式の時はマウイ島でしたが、今回はオアフ島。ワイキキに5泊しました。
初めはヒルトンの横にあるイリカイホテルに2泊。青い色が素敵なホテルです。

最初は低層階のマウンテンビューの部屋を予約していたのですが、アップグレードすればオーシャンビューで高層階、すぐにチェックインできるということで、そちらに変更しました。
何しろ寝不足だったし、部屋で休みたかったのです。
でも、大正解でした。
眺めは最高だし、フルキッチンも嬉しい。

ここはパンケーキが有名なcinnamon'sが入っていて、初日に食べました。

エッグベネディクトとレッドベルベットパンケーキ。

一番有名なグァバシフォンパンケーキ。

直径30cmはある、ボリュームたっぷりのパンケーキ。
ピンク色のグァバソースがかかったパンケーキが一番有名なメニューだそう。
甘酸っぱいソースで美味しかったですが、私はチョコレートケーキのような味のレッドベルベットパンケーキの方が好みかな?

ホテルのプールや海で、子供達は大はしゃぎ。

ホテルから目の前のビーチへ歩きます。

イリカイホテルはワイキキのど真ん中より外れにあるので、ビーチもそこまで人が多くなくて良かったです。

こちらはスーパーで買った、Ted's Bakeryのハウピアパイ!
自分で作るくらい好きなので、ホール買いできて嬉しかった〜。

日本で売っているものより、生地の塩気があって美味しい!と思いました。
ココナッツの風味と甘さが、ビーチで遊んだ後の身体にぴったりでした。

あとはショッピングもあちこち行きました。
一体何回カードを切ったことか、、!

アラモアナのフードコートでは、自分で具やトッピングを選べるポケ丼を食べました。

玄米ご飯にマグロとサーモンのポケをセレクト。ほうれん草のナムルに、枝豆をチョイスしました。
アボカドとカニカマのサラダもついてきます。

中2日間は、レンタカーを借りました。

ノースショアへ行く途中で立ち寄ったドールプランテーション。

失敗だったのが、レンタル代をケチってGPS付きにしなかったこと。
カーナビがないので、助手席の私がナビです。
ホノルルは都会で道は混んでいるし狭いし、車も多く、フリーウェイに乗るまでや分岐点で地図とにらめっこしながら必死でナビしました。
普段から車の運転は旦那に任せっきり、タクシーに乗っても道の説明ほど苦手なものはない私なので、かなりプレッシャーでした。

ドールにある観光列車のパイナップルエクスプレスに乗りました。
子供も大人も楽しめました。

ドールプランテーションで植栽で作られた巨大迷路にも挑戦し、暑い中うろうろ歩き回ったので、そのあとハレイワに着くのがすっかり遅くなってしまいました。
お目当てのハンバーガーにみんなでかぶりついて、エネルギー補充。

テディーズビガーバーガーのハンバーガー。
ジューシーでとっても美味しかった!

ハレイワの町、もっとのんびり散策したかったのだけど、このあとアウトレットに寄って買い物もしようという計画だったので、あまりゆっくり過ごせませんでした。残念。。
でもそのぶん、ワイケレアウトレットで靴やらバッグやら買い込んだ私でした。

長くなるので次に続くことにしますね!